• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12

   こちらは☆MISTY☆によるオリジナルWEBコミックのサイトです

 空2-620

  COMIC-1     COMIC-2     ILLUSTRATIONS     BLOG     LINK                                  



最近 新しいゲームを2コ やる機会がありました

一つは 巷で流行っている
通称イカのゲーム「splatoon
今まで Wii のゲームはやった事がなかったんですが
友人がやっているのを見たら おもしろそうだな
と思って 実際PLAYしてみたら・・・
    
見事にハマりました
小型のインクタンクを背負って
地面にインクを撒き(塗り)まくり
塗った面積を競うゲーム=ナワバリバトルです
4人vs4人のチーム戦で
でも ただインクを塗っていれば
いいというものではなく
モタモタ塗っていると
相手チームのシューターに
パシュっと殺られてしまう(←復活アリ)
というバトル要素もあります

私は いつも殺られっ放しです
もともと反射神経が鈍いところに
今までオンラインで
バトルゲームをやった事がなかった
ド素人のオバちゃんなので
バトルゲーム慣れしてる若者には 
歯がたたないって事でしょう

でも キャラクターはカワイイし
インクの色もカラフルで
チームのメンバーも
毎回違うので  塗り専門の私でも
十分 楽しめます

もう一つは
Portal 2」というPS3のアクションパズルゲームで
こちらは 怪しげな地下の廃墟の実験場から
難題を解きながら地上に脱出するという
ストーリーです

課題はけっこう難しいですが
時間はたっぷりあるので
じっくり考えて課題をクリアし
次のステージに進むのが爽快です

戦場での瞬時の判断と素早い動きが求められる
ボケ防止にはいいかも 
splatoon

でも 動きの鈍い私には
じっくり時間をかけてパズルを解く
Portal 2
の方が性に合っているかも 



そんなワケで
仕事の合間にゲーム!な状態なので
マンガの更新が滞っております

スポンサーサイト



コメント
mistyさん、こんばんは(^o^)/

例のイカゲームはwiiのゲームなんですね。
普段ゲームはしないのですが、ブログを拝見していて面白そうだなあと興味が沸きました♪♪(きっと負けると思いますがwww)
私の場合、創作が進まない時は、はまっているアメリカのドラマを延々見続けたりしてます(^^)

「7days」の続きの「ブレイク・アウェイ-1-」読ませて頂きました。(実はPIXIVのアカウントが無いと読めないと勘違いしてまして、「アカウント無くても読める!」と気付いてやっと拝読出来ました(^^;)ヾ)
オールカラー豪華ですね!やっぱり千紘もキョウも格好良くて、久々に拝見してドキドキしました(*>∀<*)『もしかして二人が深月を奪い合い!?そんな…どっちも選べないよ…(〃ω〃)』なんて妄想の世界に一人で行きそうに(笑)
mistyさんのモチベーションがUPして続き描かれるのを楽しみにしています
o(^^)oどうぞお身体ご無理はせず、mistyさんの丁度良いペースで活動されてくださいね(^-^)

長文すみません(^^:A)
2015/07/18(Sat) 00:32 | URL  | トウカ #-[ 編集]
Re:
トウカさん いつも丁寧なコメントありがとうございます^^

久々に ゲームにハマってしまいました( ̄∇ ̄)

今現在
マンガを描くよりも ゲームをしてる方が楽しいので
ついゲームに走ってしまいます(笑)

そっちに行きたがる気持を
無理やりマンガに持って来て
ムリして描いても仕方ないか...と 思い
(拙作の続きを待っていてくださる方が もし いらっしゃったら
心苦しいんですが...)
とりあえず 飽きるまでゲームをやってみようかな...
と思っています

トウカさんも アメリカのドラマが趣味なんですね
趣味に没頭してる時間は至福ですね~♡

「ブレイク・アウェイ」も 読んでいただき ありがとうございます(*^ω^*)
某コミ○への投稿も考えて フルカラーに挑戦してみました

他にも中断している「ホワイトナイト」の続きも気になってるし
完結してない作品がありながら
新作BLにも気持が動いたり...
困ったものです ┐(´д`)┌

創作モチベが盛り上がってきたら
また じっくり考えたいと思います
2015/07/18(Sat) 10:30 | URL  | MISTY #-[ 編集]
更新楽しみにしてます!!
ブレイクアウェイもホワイトナイトもすごく好きです‼︎
2015/07/20(Mon) 12:00 | URL  | りりん #-[ 編集]
Re:
りりん 様

コメントありがとうございます(o^-^o)

拙作の更新を お待ちいただき ありがとうございます^^

ただ今 ゲームにハマり中なもので(A^^;

マンガ > ゲーム になりましたら
また 更新頑張ります!
2015/07/21(Tue) 11:55 | URL  | MISTY #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


